忍者ブログ

ゲーム、テレカ蒐集など。

2024.04┃ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
応援中
メールフォーム
HOMESIGOTOの記事
2024-04-27-Sat 18:02:52 │EDIT
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007-05-01-Tue 18:53:51 │EDIT

今日、同じ職場の人が肺炎で入院しました。


しばらく専務と二人きりで仕事する事になりそうです。
かなりブルー。


それはいいとしても、
入院した人は、風邪が長引いてて、でも無理して仕事に来てくれてたんです。
今日も、午前中は仕事してくれてました。
とても辛そうだったので、午後病院に行ってもらい、
そこで即入院のお達しを受けたわけです。
それを聞いた専務が、


「午前中はピンピンしてたのになあ」


・・・をい。


どー見ても病人だったろうがよ。


あんたの目は何を見てたんだ。
いや、何も見てなかったんだろうな。
病人に仕事やらせて、自分はなんも仕事してなかったもんな。
あまつさえくだらんおしゃべりに付き合わせてたもんな。
上司として、人として、そんなんでいいのか?




・・・今日は、かなり批判的になってしまいました。反省。(いつもか?)

PR
2007-04-29-Sun 04:46:20 │EDIT
map.JPEG








ある日、専務は午後から出張でした。
目的地に行くには、最寄の駅から電車に乗っていくわけです。
(専務は駐車場代をケチるため電車通勤なのです。)
そうして、駅Aで降り、徒歩で15分ほど行けば目的地に着くわけですが。(地図参照)
時刻表とにらめっこしていた専務はこう仰いました。


「この時間だと乗換えでだいぶ待つなー」


はい?


乗換えなんて必要ないですよ??


よくよく聞いてみると、駅Aでさらに別の電車に乗り換え、駅Bまで行ってから目的地まで歩くのだそうだ。
地図を見ていただければ分かるとおり、明らかに遠回りなのである。
そして、時間がかかるから早めに出発したいそうな。


・・・理解不能だ。(ゲイル風に。)


分かる人がいたら教えてください。マジで。
2007-04-27-Fri 19:43:04 │EDIT

下品な話で恐縮なのですが。


専務が男子トイレの消臭剤を持ち出してきて、


「何かトイレが変なにおいがするんだよ」
「ずっと窓開けてるのににおうんだよな」
「これが原因じゃないかと思うんだ」
「気持ち悪いから捨てるよ」


・・・すいません、それって、
専務のにおいなんじゃないんですか?

2007-04-23-Mon 20:26:06 │EDIT
うちの専務は神経質です。(多分)


先日、体調不良でひーひー(ぶつぶつ)言いながら
除草剤を撒いていた時、
事務所で待機中の専務に呼びつけられた。
客か?電話か?と焦って戻ったら、


「自分用の石鹸容れを作ったから、君のも作ってあげるよ」


みたいな事を言われた。
そして、石鹸も自分用に新しいのをおろしたらしい。


・・・ツッコミ所が多くてどこからツッこんだいいのやら。


①そんなことして遊んでたんですかあんたは!


②そんなことでいちいち呼ばないでくださいよ!


③てか、石鹸て共用物なんじゃないんですか???


・・・とりあえず、丁重におことわりしておきました。(マイ石鹸容れ)
自分は前から皆で使ってるやつで充分です。


と。あれ?古い石鹸が無い。


「あ、前のやつは気持ち悪いから捨てといたから」


もはやツッこめません。
2007-04-23-Mon 19:59:23 │EDIT
10日位前、すこぶる体調不良だった日。
職場で専務と二人きり。
暇なのをいいことに自慢話をべらべらやられた。
はっきり言ってうざい。


少しでも専務から離れるため、除草剤を撒く事に。
(うちの職場の周りは放っておくと雑草がひどい事になる)


外の雑草の酷さには専務も気付いたらしく、
何やらスコップで雑草をほじくり返している模様。
でも、掘る場所はてきとーにランダム。


やるならちゃんとやってください。
子供が遊んでるんじゃないんだから。


と、思いつつ、専務のことは放置して、如雨露で除草剤をもくもくと撒く。
しばらくして、自分が撒いてるのが除草剤だとわかると、


「なんだ、水撒いてるんじゃないのか?」


と。


雑草に水撒いてあげる馬鹿がどこにいるんですか。


あまつさえ、


「やーめた」


と言って、事務所の中に引っ込んで、それっきり出てきやがりませんでした。


てゆーかいい年して「やーめた」はないだろう。


ちったあ手伝えよ、と思う自分の目に映ったのは、
明らかにスコップでほじくり返された雑草が点々と散らばっている様子。


後片付けぐらいしてください。


その後、その草どもを拾い集めてゴミ袋に入れて差し上げましたとも。
2007-04-23-Mon 19:41:56 │EDIT

うちの職場には、ダメ社会人の自分から見ても、
ツッコミ入れたい人が多いです。
その中でも、自分の直属の新しい上司はツッコミどころ満載です。


名前:専務(仮名)
年齢:定年間近
性別:おじさん
好きなもの:高いもの(値段が)
趣味:きっと自慢話
仕事:するつもりがないらしい


専務なのは、一昔前有名になった某専務と苗字が同じだから。
決して職名ではないです。そんなにえらくないし。

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
色々


応援中
ソフマップ・アニメゲーム情報最前線 『絶対★魔王』応援中! 『神曲奏界ポリフォニカ アフタースクール』応援中! 『キスと魔王と紅茶』応援中!
最新CM
[07/07 ココロ]
[07/06 yu]
[07/25 ココロ]
[07/16 コアジサス(妻)]
[06/12 そうちゃ]
最新TB
プロフィール
HN:
ココロ
HP:
性別:
非公開
職業:
窓際会社員
趣味:
ゲーム
自己紹介:
BC3000年7の月某日生まれ。
腐女子な宇宙人。

メールアドレスは
cocoro★tmail.plala.or.jp
(★を@に変換してください)
バーコード
ブログ内検索
カウンター
応援中
エヴォリミット AXL新作第6弾「かしましコミュニケーション」2010年2月26日発売予定! 『コミュ - 黒い竜と優しい王国 -』を応援しています! “Dies irae~Acta est Fabula~応援中! 輝光翼戦記 天空のユミナFD
Powered by 忍.jp Design by Alphaあるふぁ
Copyright © 2006 ブルーレモネード Some Rights Reserved.
http://bluelemonade.blog.shinobi.jp/%EF%BD%93%EF%BD%89%EF%BD%87%EF%BD%8F%EF%BD%94%EF%BD%8F/
忍者ブログ[PR]